【あつ森】いらないレシピの使い方!【かぶりレシピ】

いらない被ったレシピ
もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。

こんにちは、もなよです。

皆さんはかぶったいらないレシピをどうしていますか?

▲すでに覚えているレシピをもう一度覚えようとすると「このレシピはもう知ってるや」と表示され、消費することができません。

だんごむし君

「かぶったレシピ邪魔すぎ!使い道ないの!?」

今回はいらないかぶりレシピの使い道を全て紹介します!

目次

いらないかぶりレシピの使い道

フレンドにあげる

これが一番おすすめです。レシピがかぶったら、フレンドに「これ持ってる?」と聞き、持っていなかったらプレゼントしましょう。喜ばれること間違いなし

タヌキ商店で売却する

▲売れることは売れるのですが、レシピの買い取り価格はとても安く、

レアなレシピであろうとなかろうと、一律200ベルです。

もなよ

そこらの魚や虫より安いとは…

レシピは住民にあげることができない

▲ある程度仲良くなった住民には、「これあげる」を選択すれば所持品をプレゼントすることができるのですが…

▲このとおり、レシピは透明になっており選択不可です。

だんごむし君

受け取ってくれよう

レシピは収納もできない

▲家の中で、本来はある選択肢「収納する」がレシピを選択したときにはありません。泣きそうです。

つまり、レシピを保管するには、ポケットに入れるか、外に置く、もしくは家の中に置いておくしかありません。改善求む!

もなよ

ニンテンドーさんお願いします

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまでお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次