仮想通貨

GMOコインの口座開設方法!GMOコインは手数料が安いって本当?【本当です】

GMOコインの口座開設方法と仮想通貨の購入方法!GMOコインは手数料が安いって本当?【本当です】
困っている人

GMOコインの口座開設のやり方がわからない…

こんにちは、もなよ(@monayo_axie)です。

今回は、国内仮想通貨取引所GMOコインの口座開設方法を画像付きでわかりやすく説明していきます。

一度仮想通貨口座を開設してしまえば、いつでも仮想通貨を購入できるようになります。まだ仮想通貨口座を持っていない方は、是非GMOコインを開設してみてください。

この記事を読むとできるようになること
  • GMOコインの口座開設

GMOコインとは?

暗号資産取引のGMOコイン:スギちゃん出演のテレビCM第2弾を10月9日(土)より放映開始!|GMO フィナンシャルホールディングス株式会社のプレスリリース

▲GMOコインは、GMOインターネットグループで培われた金融サービスのノウハウを活かして作られたオリコン顧客満足度ナンバーワン取引銘柄(扱っている仮想通貨の種類)がナンバーワン国内仮想通貨取引所です。

GMOコインを使うメリットは、何といっても「手数料無料」。

口座開設、即時入金、日本円の出金、暗号資産の預入・送付など各種手数料がすべて無料なので、最もオススメな国内仮想通貨取引所です。

GMOコイン

【5ステップで完了】GMOコインの口座開設方法

  1. 口座開設フォームからメールアドレスの登録
  2. パスワードと2段階認証の登録
  3. お客さま情報の登録
  4. 本人確認の手続き
  5. 口座開設コードの入力
もなよ

GMOコインの口座開設は、たったの5ステップで完了します!所要時間は10分ほどです。

ステップ1.口座開設フォームにメールアドレスを登録

▲上のボタンからGMOコイン公式サイトにアクセスし、「口座開設」を選択します。

corppc.png

メールアドレスを入力したら、「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れます。

mceclip2.png

すると、飛行機の写真を選択してください~などの画像選択型のセキュリティ認証が始まります。

セキュリティ認証完了後、私はロボットではありませんにチェックが入ったことを確認したら、「無料口座開設」を選択します。

mceclip4.png

登録したメールアドレスに、パスワード設定のメールが届きます。

mceclip6.png
GMOコイン

ステップ2.パスワードと二段階認証を設定



メールの受信ボックスを見ると、以下のようなメールが届きます。



この度はGMOコインにご登録いただき、誠にありがとうございます。

以下の画面よりパスワードを設定の上、口座開設手続きを進めてください。

URL(リンク)~

※リンクの有効期限は1週間です。




メールに記載されたURLを選択すると、以下のようなパスワード画面が表示されます。

自由に考えたパスワードを入力してください。

入力後に「設定する」を選択すると、パスワードの設定が完了です。

mceclip8.png

※パスワードは、英字、数字、記号の3種類のうち2つを含む8文字以上30文字以下の半角文字にしてください。

また、12345678、password、などの推察されやすいパスワードは設定できません。

パスワードの設定をすると、2段階認証の設定画面が出てきます。
2段階認証に使用する電話番号を入力したら、「コードを送信」を選択します。

mceclip10.png

SMSによる認証設定の下に表示される電話番号を確認し、正しければもう一度「コードを送信する」を選択します。

mceclip12.png

※2段階認証コードは、携帯電話番号を入力の場合はSMSで、固定電話番号を入力の場合は音声電話で送信されます。

※携帯電話番号でSMSが上手く使えない場合、もしくは電話での認証を望む場合は、画面最下部の「SMSが受信できない場合はこちら」から音声電話による認証を行ってください。

送信された2段階コードを入力し、「認証する」を選択します。

mceclip14.png

2段階認証の設定が完了した場合、以下のような認証完了画面が表示されます。

mceclip16.png

開設申込へ進む」を選択してください。

GMOコイン

ステップ3.お客さま情報の登録

ログイン後、「お客さま情報の登録」をします。

※提出する本人確認書類と同様の表記で入力してください。

mceclip19.png

入力後、利用規約を確認のしてから同意欄にチェックをし、「確認画面へ」を選択します。

確認画面で、内容に間違いがなければ「登録」を選択しお客さま情報の登録が完了です。



お客さま情報の登録後、お取引に関する情報の登録をします。

mceclip21.png

※「利用する取引」が、「お客さまの投資に関する考え方」と下表を参考に一致するように登録してください。

レバレッジ取引とは、預けたお金を担保に「預けた金額以上の取引」を可能にする取引方法です。

レバレッジ取引は基本的に使わないので、「暗号資産の購入・売却だけしたい(レバレッジ取引はしない)」、「現物取引のみ」を選択しましょう。

将来、レバレッジ取引をしたくなった場合は、後から設定変更可能なのでご安心ください。

mceclip41.png

入力後、「確認画面へ」を選択します。

確認画面で情報に間違いがなければ「登録」を選択し、お取引に関する情報の登録が完了となります。

次は、本人確認の手続きとなります。

GMOコイン

ステップ4:本人確認の手続き

 本人確認の手続き方法を以下の2つの中から選択します。

  1. かんたん本人確認(こちらがおすすめ!)
  2. 画像アップロード
____pc10901.png

「かんたん本人確認」を選択すれば、口座を開設する際に郵送物の受け取りが不要となり、口座開設を申し込んだ当日中に取引を開始することができるので非常におすすめです。

mceclip23.png

※かんたん本人確認ができるのは、スマホのみです。パソコンから登録している場合は、パソコンに表示されているQRコードをスマホで読み取ることでかんたん本人確認をすることができます。

「かんたん本人確認」に利用可能な本人確認書類を持っていない場合や、別の本人確認方法を希望する場合は、「画像アップロード」をご選択ください。本人確認手続きについて詳しくはこちらをご参照ください。

①「かんたん本人確認」の場合

かんたん本人確認」を選択後、画面の指示に従い本人確認書類と本人の顔写真の撮影を行います。

完了画面が表示されたら、ステップ5に進んでください。

~パソコンからの操作の場合~

以下のようなQRコードが表示されます。

スマートフォンで読み取るかもしくはスマートフォンから会員ページへ再度ログインをして手続きをしてください。

mceclip25.png

※この画像のORコードではなく、自分のQRコードを読み込んでください。

GMOコイン

ステップ5.口座開設コードの入力(かんたん本人確認)

※かんたん本人確認ではなく、「画面アップロード」を選択された方は、この記事をスクロールして②「画像アップロード」の場合 へ進んでください。

「かんたん本人確認」を選択された方は、審査完了後、メールにて「口座開設コード」が届きます。

口座開設コードをログイン後の「会員ホーム」の画面にて入力し、「口座開設」を選択します。

_______pcor0901.png


最後に、2段階認証の入力をします。

「かんたん本人確認」を選択された方は以上で口座開設は完了です。

もなよ

お疲れ様でした!

GMOコイン

②「画像アップロード」の場合

「画像アップロード」では、本人確認書類は2点提出する必要があります。

「画像アップロード」の選択後、以下の画面が表示されるので、1点目の書類を選択します。

mceclip27.png
mceclip29.png

表面の画像を選択」を選択し、画像を選択します。

mceclip31.png

表面の画像を選択」をタップすると、画像を選択するか、もしくはカメラを起動してその場で本人確認書類の画像を撮影するかのどちらかになるので、好きな方を選択します。

表面の画像のアップロードが完了したら、裏面の画像も選択します。

※書類の種類によっては表面のみのものもあります。

裏面の画像も選択した後、「画像を提出する」から確認画面へ進み、「書類を提出する」を選択すると1点目の書類の提出が完了となります。

mceclip33.png

続いて、同じ動作で2点目の書類を提出します。

2点の書類の提出後、以下の画面が出たら会員ページ上でのお申込が完了となります。

mceclip35.png

口座開設コードの入力

審査完了後、「画像アップロード」をご選択の場合は郵送で「口座開設コード」が届きます。

口座開設コードをログイン後の「会員ホーム」の画面にて入力し、「口座開設」を選択します。

_______pcor0901.png

最後に、2段階認証の入力をします。

認証後、口座開設手続きが完了となります。

▲ブロックチェーンゲームの始め方は、こちらの記事でわかりやすく解説しています。

もなよ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter(@monayo‗Axie)では仮想通貨情報や自分なりの考え方、ブログ×SNS運営のコツを毎日ツイートしています。

本記事は、GMOコインと正式に提携したうえで、GMOコイン公式の口座開設手順を引用して作成しております。