【あつ森】超ハイクオリティな道路のマイデザインを紹介!

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。

こんにちは、もなよ(@monayoooo)です。

もなよ

最近、リアルな街を作るのが流行ってるよね

だんごむし君

そうなんだよ。それで僕も現実みたいな道路を作ろうと思ったんだけど、マイデザがうまく作れなくて…いいマイデザないかな?

もなよ

じゃあ、超ハイクオリティな道路のマイデザインを紹介するね!

だんごむし君

助かる~!

目次

マイデザイン製作者様の紹介

今回紹介するマイデザインは、夫婦Vtuber(バーチャルユーチューバー)、

みとまろ」のみっとさんが作成したものです。

「みとまろ」は、ゲーム大好きな夫の「みっと」さんと、妻の「まろ」さんがお送りする、ゲームやお絵かき、工作を実況するチャンネルです!

とても面白いので、ぜひチャンネルをのぞいてみてください!

特別に記事掲載の許可をいただきましたので、画像を掲載させていただいております。

マイデザインの紹介

マイデザイン作者コード

▲今回紹介するマイデザインの作者コードは「MA-9027-0703-8730」です。マイデザインはエイブルシスターズのショーケースからダウンロードできます!

とにかくクオリティが高い!

▲完全に真っ白な線ではなく、少しかすれているのが本当にリアルですよね。

しかし、このマイデザインの凄いところは種類の多さです。

なんとこのマイデザインは合計43種類という凄まじい数で構成されています。

なぜこんなにも数が多いのかというと、

道路には中央線、路側帯(歩道の線)、排水溝、横断歩道、停止線などがありますが、それらを縦、横、カーブ、角においてすべて対応できるように作成されているのです。また、かすれ具合でデザインが分かれていたり、排水部分がある排水溝とない排水溝など、細かなデザインの差のマイデザインが用意されているのもその理由の一つです。

だんごむし君

凄すぎるだろ・・・

マイデザインの貼り方、使い方

中央線の貼り方

▲中央線は二枚のマイデザインで表現されています。横向きの道路を作る場合、「ちゅうおうしゃせん(よこ)うえ」、「ちゅうおうしゃせん(よこ)した」を道路の中心に貼ります。

排水溝、路側帯の貼り方

▲先ほど貼った中央線の両サイドに無地のアスファルトを貼ります。

さらにその両サイドに路側帯、排水溝と続けて張り付けていきます

上から順番に、

排水溝、路側帯、無地、中央線、中央線、無地、路側帯、排水溝

となります。

画像では合計7枚貼っていますが両サイドに排水溝を設置する場合、合計8枚になります。

停止線の貼り方

▲停止線は、横断歩道の前などで車が止まるための線のことです。

画像の向きで停止線を作る場合は、「ていしせん(みぎがわ)」と、「ろそくたい・たて(ひだり)A」を組み合わせます。

かなりカスタマイズ性が高いマイデザイン

▲「ろそくたい・たて(ひだり)A」は、縦向きの道路の路側帯を作るときに使うものです。しかし、先ほど停止線を作る際に使いましたよね。

実は、このマイデザインはマイデザインの名前と異なる場面で使用しても綺麗につながり、問題なく使えるようにデザインされているのです。

アイコン名を入力

みっとさんは天才です。

工夫次第で駐車場も作れる

▲工夫次第で、駐車場を作ることも可能です。このように、ダウンロードするだけで自由自在に道路関連の様々なものを作れてしまいます。

だんごむし君

お店、家の横に駐車場があれば友達にびっくりされること間違いなしだな!

本編の動画を紹介

マイデザインの作り方説明あり!


▲なんと本編では道路のマイデザインの作り方を一からわかりやすく説明しています。道路のマイデザインを自作してみたい方や、Nintendo Switch Onlineに加入しておらずマイデザインのダウンロードができない方には嬉しい動画内容です。

本編はこちらから

もなよ

是非ダウンロードしてみてください!

これをしないと損!Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonでチャージするとポイントが貯まる

Amazonでは買い物をする前にあらかじめ現金でチャージ(Amazonポイントを購入)するだけで、最大でチャージ額の2.5%がポイントで戻ってきます!

チャージしたポイントは1ポイント1円で使用可能。

クレジットカードがなくてもATMやコンビニからもチャージすることができます。

買い物をする前にチャージするだけで通常よりお得に買い物ができるので、Amazonで買い物をするときはぜひチャージしてみてください!

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまでお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次