あつ森攻略

【あつ森】お金を使わずに家具を大量に集める裏技【効率的な集め方】

⏱この記事は2分で読めます

こんにちは、もなよ(@monayoblog)です。

だんごむし君

お金がなくて全然家具が手に入らない!

今回はこんな悩みにお答えして、

一人でお金を使わずに家具を大量に入手する裏技を解説します!

誰でも簡単にできるので、おすすめの裏技です。

家具大量入手の裏技の手順

島の広葉樹、針葉樹、お金のなる木、切り株、若芽を全て消す

まずは島にある広葉樹、針葉樹、お金のなる木、切り株、若芽をオノで切り倒すか、スコップで回収してタヌキ商店で売ってください

広葉樹は果物が実らない丸い形の木、針葉樹は果物が実らない三角の形をした木です。

なぜこのようなことをするのかというと、

この裏技は広葉樹、針葉樹を揺らしたときに家具が手に入るという仕様を利用するからです。(詳しくは後ほど説明します)

この裏技をすることで、なんと「揺らすと毎日必ず家具が落ちてくる木」を作ることができます!

もなよ

最強の木すぎる、、、、、

島の広葉樹、針葉樹を合計7本だけにする

▲今回は広葉樹で行います。裏技に使う7本の木は、タヌキ商店で「きのなえ」を7つ買って埋めたものを使います

そして、この木を7本にしたタイミングで必ずセーブをしてください

島に初めからある広葉樹、針葉樹を7本に残す方法もありますが、すべて揺らさなければいけなくなるためおすすめしません。

広葉樹、針葉樹を合計7本にすると何が起こるかというと、

木を揺らしたら必ずハチの巣か家具が落ちてくるようになります。

だんごむし君

え?なんで?

もなよ

こうなる理由は6つあるよ!

【必ず家具かハチの巣が落ちてくるようになる理由】

1.木を揺らしたときに落ちてくる家具、ハチの巣、ベルは1日が始まった時点であらかじめ配置されている

2.配置は家具とハチの巣から行われる

3.配置される家具は最大2個、ハチの巣は最大5個

4.落としていない家具などは落とすまでずっと同じ場所に配置されたまま残る

5.配置の対象は切り株、若芽、お金のなる木も含まれる

6.家具のみ回収することにより、翌日新しく配置されるのは家具2つのみになる(ハチの巣はすでに5個配置されたままのため)

だんごむし君

なるほど納得!

だから広葉樹、針葉樹だけじゃなくて切り株、若芽、お金のなる木も消さないといけないのか~

木を揺らして、リセットを繰り返す

以下から広葉樹、針葉樹のことを「木」と記述します。

▲一度木から物を落としてしまうと、翌日にまた家具orハチの巣の再抽選が行われてしまいます。それを防ぐために、

1つ木を揺らしたらホームボタンを押してゲーム終了、また別の1つの木を揺らしたらホームボタンを押してゲーム終了、と繰り返します。これを家具が落ちてくる2つの木が判明するまで続けます。この際に、

どの木からハチの巣、どの木から家具が落ちてきたのかを必ず覚えておいてください

覚えるのが苦手な方はメモをしてください。

家具が落ちてくる2つの木が判明したらリセット終了

▲家具が落ちてくる2つの木が判明したら、家具が落ちてくる2つの木以外の「必ずハチの巣が落ちてくる木」である5つの木をスコップで回収します。

▲ハチの巣が落ちてくる木は、絶対に揺らさないように隔離するのがおすすめです。ハチの巣の木を揺らしてしまうとすべてやり直しになるので気を付けてください。

必ず家具が毎日落ちてくる木の完成!

これで、揺らすと必ず毎日家具が落ちてくる木の完成です!

日付を変更することで、家具を大量に入手することができます

日付を変更せずとも、毎日無料で家具を確定で2つ入手することができるので、かなりの早さで家具のカタログが充実することでしょう。

▲4月14日に木を揺らした結果

▲4月15日に木を揺らした結果

マイルも大量にゲットできます

▲木を揺らして数回家具を落とすと「木の葉に隠れて・・・?!」の条件を満たしマイルを獲得できます。

本来は、木を揺らして家具を手に入れるというのは難しいことであるため、かなり条件が緩く、かつマイルの報酬も高めに設定してあります。

以上で裏技解説を終わります!

もなよ

ぜひやってみてね!

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,650 (2021/03/06 04:44:19時点 Amazon調べ-詳細)