VALORANT攻略

【VALORANT】タグラインとは?フレンド登録・申請のやり方【ヴァロラント】

VALORANT(ヴァロラント)のフレンド申請・登録方法とタグラインについて

⏱この記事は1分で読めます

こんにちは、もなよ(@monayoblog)です。

だんごむし君

フレンドの登録の仕方がわからないよ~~

というかタグラインって何???

今回は、

VALORANT(ヴァロラント)のフレンド申請・登録方法

タグラインとは何なのか?

これらについて解説していきます。

VALORANTフレンド登録方法

ホーム画面で右下の人型マークを選択

VALORANTでフレンド登録をするには、まず右下の人型のマークをクリックします。

Riot IDとTAGLINEを入力

▲人型のマークをクリックすると、フレンドのRiot IDとTAGLINEを入力できるようになります。

それぞれを入力し、右の+を押すとフレンド検索ができます。

だんごむし君

RiotID?TAGLINE?なにそれ?

Riot ID、TAGLINEとは

RIOT IDは自分で設定したユーザー名、TAGLINE(タグライン)はフレンド検索に必要な英数字です。

自身のRiot IDとTAGLINEは以下のページにて確認が可能です。

RiotID確認画面

なお、LoLなどの他のRiotのゲームで既にRIOT IDを作成済みのユーザーはTAGLINEが「#JP1」という国名+数字になっており、ヴァロラントでRiot IDを作成したユーザーは「#9876」のような数字のみになっています。

例えば、abcというユーザー名の場合、

Riot IDTAGLINE
abc#1234

このようになります。

Riot ID(ユーザー名)は変更可能!

実は、Riot IDは自由に変更することができます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

もなよ

VALORANTはフレンドとやると超楽しいです!

 \知らないうちに損してるかも?/

ポイント付与まで、たったの1分です