VALORANT攻略

【VALORANT】バニホ(バニーホップ)とは?やり方は?VALORANTでもできる?【ヴァロラント】

VALORANT(ヴァロラント)でバニホ(バニーホップストレイフ)のやり方

⏱この記事は3分で読めます

こんにちは、もなよ(@monayoblog)です。

今回は

  • バニホとは何なのか?
  • VALORANTでもバニホができるのか?
  • バニホのやり方

これら3つについて解説していきます。

バニホとは?

踊っているうさぎのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

バニホとはバニーホップの略で、

着地した瞬間にタイミングよくジャンプすることによって、減速することなくジャンプし続けることができる技のことを言います。

通常は、連続でジャンプすると徐々に減速していくのですが、バニーホップすることで走る速さと全く速度でジャンプし続けることができます。

また、バニーホップしながらストレイフすることによって、走るよりも速く移動することができます。

だんごむし君

ストレイフって何?

ストレイフについて

ストレイフとは、横に移動しながらジャンプすると同時に空中でマウスを同じ移動方向に動かし、移動スピードを加速させる技です。

例えば、CSGOでは右に移動しながらジャンプをすると同時にマウスを右方向に動かすと、移動スピードがかなり上がります。

そのストレイフと、前記したバニーホップを合わせた技が、バニーホップストレイフです。

なお、ストレイフをすることも含めてバニーホップ、バニホと呼ばれることが多いです。

文字ではわかりにくいと思うので、最後に動画で説明します。

以下、バニーホップストレイフをバニホと呼びます。

VALORANTでバニホはできる?

だんごむし君

バニホはCSGOでよく使われているらしいけど、VALORANTでもできるの?

結論から言いますと、VALORANTでもバニホができます

しかも、CSGOよりも簡単にできます。

バニホのやり方をわかりやすく説明していきます。

バニホ(バニーホップ・ストレイフ)のやり方

前準備

▲前準備として、ジャンプをマウスホイールの下もしくは上に割り当てる必要があります。

だんごむし君

ジャンプはスペースキーでできるからそのままでいいんじゃないの?

バニホは多くのキーを操作しながらマウスを動かす必要がある上に、ジャンプのタイミングがシビアなため、どうしてもスペースキーでは効率が悪くなってしまいます。

バニーホップ単体(加速なし)のやり方

▲通常のバニーホップは、走りながらジャンプをするだけです。

着地した瞬間にジャンプ、着地した瞬間にジャンプ、と繰り返すことで、走る速さと全く同じ速度で減速することなくジャンプし続けることができます。

バニーホップ+ストレイフのやり方

▲バニーホップストレイフのやり方は、

1.Wキーで助走してからジャンプ

2.ジャンプ後はWキーには一切触らずに、「Aキー+左方向にマウスを動かす」または「Dキー+右方向にマウスを動かす」で空中で方向転換(ストレイフ)

3.着地する瞬間にマウスホイールを回して再びジャンプする

4.「Aキー+左方向にマウスを動かす」または「Dキー+右方向にマウスを動かす」で空中で方向転換(ストレイフ)

2に戻る

この繰り返しです。

動画を見ていただくと分かる通り、Wキーを最初しか押していない、かつジャンプし続けているにもかかわらず走るよりも速く前進しています。

だんごむし君

確かにすごいけど、あんまり速さ変わってなくない?

もなよ

実は、VALORANTではCSGOと違ってバニホをしても10%しか速くならないんだ…

だんごむし君

まじかよ…じゃあバニホのメリットってないの?

もなよ

いや、バニホするメリットはあるよ!

バニホをするメリット

  • 10%速く移動できる
  • 地面にいる時間が少ないので足音が減る(敵にばれにくくなる)
  • 上下左右に動くため弾に当たりにくくなる

バニホにはこの3つのメリットがあります。

つまり、バニホはVALORANTでも有用な移動テクニックというわけです。

良ければ皆さんもやってみてください。

もなよ

かなり勝率も上がるテクニックです!

これをしないと損!Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonでチャージするとポイントが貯まる

Amazonでは買い物をする前にあらかじめ現金でチャージ(Amazonポイントを購入)するだけで、最大でチャージ額の2.5%がポイントで戻ってきます!

チャージしたポイントは1ポイント1円で使用可能。

クレジットカードがなくてもATMやコンビニからもチャージすることができます。

買い物をする前にチャージするだけで通常よりお得に買い物ができるので、Amazonで買い物をするときはぜひチャージしてみてください!