【あつ森】5月中までにしか捕れない生き物(虫・魚)まとめ!

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。

こんにちは、もなよ(@monayoooo)です。

だんごむし君

来月には捕れなくなる、5月中にしか捕れない生き物って何?

今回は、あつ森で

5月中にしか捕れない、6月には捕れなくなる虫と魚

をまとめました!

※北半球の情報です

※Twitter利用規約に基づいてツイートを掲載しています。

目次

5月中にしか釣れない魚

ゴールデントラウト

ゴールデントラウトは崖の上でしか釣れない魚です

1段上または2段上の水場であればどこでも釣ることができます。

崖の上は島クリエイトで改造しない限り水場が少ないので、撒き餌を作り崖の上で使うのがオススメです!

撒き餌はアサリを使ってDIYで作ることができます。

ゴールデントラウトの出現時間

0:00~9:00,16:00~24:00

ドジョウ

▲ドジョウは川で釣ることができます。ドジョウはかなり釣れやすいので、すでに釣っている方も多いと思います!

ドジョウは1日中出現します。

リュウグウノツカイ

▲リュウグウノツカイは、海で釣ることができます。

かなり出現確率が低いので、1日で釣ろうとすると根気が必要です。

リュウグウノツカイは1日中出現します。

5月中にしか捕れない虫

オケラ

オケラの捕まえ方は特殊なので、以下の記事で詳しく説明しています!

もなよ

リュウグウノツカイが強敵

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまでお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次