あつ森攻略

【あつ森】超簡単!amiiboなしで特定の住民を追い出す方法

⏱この記事は2分で読めます

こんにちは、もなよ(@monayoblog)です。

だんごむし君

追い出したい住民がいるけど出て行ってくれない!どうしたらいいの?

今回は、amiiboを使わずに、特定の住民を追い出す方法を解説します

もなよ

例として、サムネイルにもなっているカエルの女の子「アイーダ」を引っ越させてみるよ!

住民を追い出す方法

悩んでいる住民が出るまで日付を進める

▲引っ越しをしようと考えている住民は、頭の上に白い雲のようなモヤモヤとしたマークが表示されます。

現在あなたの島にこのようなマークが出ている住民がいない場合、本体の設定で一か月時間を進めてください

それでもまだモヤモヤマークを出している住民が見つからない場合、さらに一か月日付を進めてください

モヤモヤマークを出している住民を見つけたら、次のステップへ進みます。

必ず12時~16時頃の住民が多く外に出ている時間帯に行ってください。

その日の4:59に時間を戻す

▲さきほどの画面のままホームボタンを押し、本体の設定からモヤモヤマークを出している住民がいた日の4:59に時間を設定します。

その後、ゲームに戻りマイナスボタンを押してセーブし、タイトル画面に戻ってください

タイトル画面に戻ったら、Aボタンを押してゲームをもう一度再開します。

5時になるまで少し待つ

▲朝の5時になるまで少し待つと、画面が暗転し、しずえさんの放送の画面に切り替わります

しずえさんの放送が入ることにより、日付が変わった判定になります

こうすることによって、これ以上日付を進めずに済みます。

お昼ごろに時間を進める

朝の5時には、住民のほとんどが家で寝ています

そのため、多くの住民が外に出て活動しているお昼ごろに時間を進めます

もなよ

13~14時ごろがおすすめ!

モヤモヤマークがついている住民を探す

▲すると、初めとは別の住民にモヤモヤマークがうつります

モヤモヤマークが追い出したい住民についていなかった場合は、また

4:59に時間を戻すからの動作を繰り返してください

もなよ

確率だから、また同じ住民にマークがついている場合もあるよ!

※もしモヤモヤマークがついている住民がいない場合は、家や店にその住民がこもっています

外に出さなければ引っ越しの話をしてくれないので、本体の設定から時間を1時間進めてください。また確認し、いなければさらに1時間進めます。これをモヤモヤマークがついている住民が外に出てくれるまで繰り返します。

追い出したい住民にマークがついたら成功

▲追い出したい住民にモヤモヤマークがついたら成功です。話しかけて、引っ越させる選択肢を選べばその住民は数日後に引っ越します。

ここで絶対に「行かないで!」を選ばないようにしましょう。すべてやり直しになります。

だんごむし君

amiibo使わなくていいのは嬉しい!

もなよ

ぜひやってみてね!

 \知らないうちに損してるかも?/

ポイント付与まで、たったの1分です

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,650 (2021/03/08 11:58:29時点 Amazon調べ-詳細)