【あつ森】ぴょんたろうがいないときにすべきこと3選

もなよ
PCゲーマー
PCでSteamのインディーゲームを中心にプレイ。特にローグライク・FPSが好物。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまで。

こんにちは、もなよです。

だんごむし君

イースターが始まったのにぴょんたろうがどこにもいないんだが!?何しても見つからないし、どうしたらいいの…

今回は、あつ森でイースターイベントが始まったにも関わらずぴょんたろうが見つからないときに、

ぴょんたろうを出現させるために絶対にするべきことをまとめました!

目次

ぴょんたろうがいないときにすべきこと3選

1.とにかく島中を探し回る

▲ぴょんたろうがいないときはとにかく島中を探し回りましょう。なぜなら、ぴょんたろうは案内所の前に出現しないからです。砂浜にいることもあれば、画像のように崖の上にいることもあり、見落としやすいため注意が必要です。

もなよ

まさか崖の上にいるとは思わなかった…w

2.バージョンアップがされているか確認する

▲ぴょんたろうが出現するイースターイベントは、あつ森のバージョンが「1.1.1a」以上でないと発生しません。ホーム画面であつ森を選択したまま+(プラス)ボタンを押して、「ソフトの更新」を選択しましょう。

3.本体の日付と時刻を確認する

▲イースターは期間限定イベントのため、日付が間違っていたり、「インターネットで時間をあわせる」をOFFにしている場合は、ONにしてから本体を再起動しましょう。

だんごむし君

時間変更してる人は気をつけてね

イースターイベント情報

ぴょんたろうについて

▲公式プロフィール

▲ぴょんたろうは、イースターイベント期間中のみ出現するイベント限定のキャラクターです。初めて話しかけると、イースターイベント限定のDIYレシピをもらえます。

また、イースターイベント期間中に入手できるたまご6種類全てを渡すと、「イースターなバケット」のDIYレシピが貰えます。

さらに、ぴょんたろうは島にレシピを複数個隠しています。ぴょんたろうが島に隠したレシピを全種類見つけ、それらすべてをDIYすれば、イースターイベント最終日である4月12日にもう一度ぴょんたろうに話しかけることで「スペシャルなご褒美」をもらうことができます。

もなよ

たまごの入手方法は以下の記事を参考にしてね!

あわせて読みたい
【あつ森】イースターイベントのたまごの種類と入手方法まとめ! こんにちは、もなよです。 だんごむし君 イースターのたまごって結局何種類あるの?どうすれば手に入るの? 今回は、あつ森で4/1~4/12の期間中開催しているイースターイ...

イースターイベントについて

イースターイベントは4月1日から4月12日の間、期間限定で開催されるイベントです。島内でたまごとレシピを集め、期間限定の家具や服を手に入れましょう!

もなよ

わくわくしてきた!

もなよ
PCゲーマー
PCでSteamのインディーゲームを中心にプレイ。特にローグライク・FPSが好物。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまで。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次