アクションゲーム

【スマホ】ネクロマンサーを実際にプレイしたよ!【感想・レビュー】

ネクロマンサー

ネクロマンサー

Minho Lee無料posted withアプリーチ

スマホゲーム『ネクロマンサー』の概要

ネクロマンサーってどんなゲーム?

『ネクロマンサー』は、主人公のネクロマンサーである少女がモンスターと戦いながら冒険するファンタジーRPGゲームです。

主人公の能力により、倒したモンスターを蘇らせ仲間にすることができるのが本作品の面白いポイントとなっています。

ネクロマンサーの魅力・特徴

美しいファンタジーな世界をお手軽に冒険

懐かしさを感じるグラフィックデザインと、寂しげなBGM。心が落ち着きます。

本作は手動でモンスターを倒すことも可能ですが、オート戦闘機能があるため基本放置でOK!とてもお手軽にプレイすることができます。

個性豊かな可愛いキャラクターたちを収集可能

ネクロマンサーには様々なモンスターとキャラクターが登場します。等身が低めのデザインが本当にかわいらしく、動いているキャラクターを見ているだけで楽しめます。

主人公のスキンも豊富で、プレイヤーを飽きさせません。

▲可愛い女の子や、ドラゴンまで登場。多種多様です。

ゲームの流れ

ダンジョンへモンスターを倒しに行こう

これが主人公の住む村です。村の右側にあるポータル(ワープホール)を使い、村からモンスターのいるダンジョンに移動します。

モンスターを倒すと墓が出現。タップすると蘇り、仲間に加わります。

最終的にはステージボスが出現。ボスを倒すとステージクリアとなり、村に帰還します。

モンスターを集めて売却・合成しよう

仲間にできるメンバー数は決まっていますが(序盤は6人)、数を超えた場合自動的にかばんへ送られます。

かばんに送られたモンスターは、「大量販売」で一括売却してお金を稼いだり、「合成箱」で合成し、より強いモンスターに変換することができます。

稼いだお金で仲間たちを強化しよう

▲どんどん敵を倒していると、稀にSランク、Aランクのモンスターが仲間になることも。

仲間になるモンスターの強さはランダムで決まります。S、A、B、C、D、Eの順で強く、レア度が高ければ高いほど入手確率が低くなっています。

仲間にしたモンスターはお金でレベルアップが可能です。

主人公も同じくお金でレベルアップが可能。主に攻撃力・体力・回復力などを強化できます。

強化要素として、レベル上げのほかに「スキル」があります。スキルはミッションクリアで入手できるダイヤを使い覚えることができます。

▲リス大量召喚スキル発動中。シュールです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。『ネクロマンサー』は非常に課金要素が少なく、ガチャもないためリセマラ不要です。

放置系ゲームなので、テレビやパソコンを見ながらのプレイもおすすめです

気になった方はぜひダウンロードしてみてください!

ネクロマンサー

ネクロマンサー

Minho Lee無料posted withアプリーチ

created by Rinker
任天堂
¥52,250 (2021/05/05 09:34:52時点 Amazon調べ-詳細)