ゲーム攻略

【リングフィットアドベンチャー】マンション・アパートでもできる?おすすめ騒音対策

リングフィットアドベンチャーはマンション・アパートでもできる?おすすめの騒音対策

こんにちは、もなよ(@monayoblog)です。

最近は外出自粛による運動不足対策としてリングフィットアドベンチャーが非常に人気ですが、このような悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

だんごむし君

リングフィットは気になるけど、ドタバタ走るしうるさそう・・・マンション、アパートでもできるの?騒音は大丈夫?

今回はリングフィットアドベンチャーはマンション・アパートでもできるのか、騒音対策はあるのか、うるさくなるゲームモードはどれなのか、といった悩みを解決していきます。

サイレントモードで騒音0!

▲リングフィットアドベンチャーには「サイレントモード」というモードがあり、そのモードに変更することで騒音問題は解決します

そのため、問題なくマンション・アパートでプレイすることができます。

サイレントモードとは?

海外「日本では任天堂Switchの新作ゲーム『リングフィットアドベンチャー』が売り切れるくらい大人気らしい」:海外の反応 : すらるど - 海外の反応

▲リングフィットアドベンチャーは足踏みをすることで主人公がフィールドをランニングするのですが、足踏みはかなり下の階に響いてしまします

そこで有用なのが「サイレントモード」。

▲サイレントモードに変更することで、足踏みの代わりに膝の屈伸運動でジョギングができるようになります

だんごむし君

でも、足踏みできないとあまり運動にならないし、ゲームも思う存分楽しめないんじゃないの・・・?

もなよ

それなら大丈夫!

そもそも、足踏みがメインのゲームではない

リングフィット アドベンチャー』って実際どれくらいキツいの ...

▲リングフィットアドベンチャーは腹筋やスクワットといった筋トレがメインのゲームなので、そもそも足踏みがメインのゲームではありません

そして屈伸運動も軽いスクワットのようなものなので、かなり運動になります。

足踏みができなくなるからといってゲームが楽しめなくなるということは全くないのでご安心ください。

だんごむし君

足踏みをするゲームモードがどれくらいあるのか知りたいな!

足踏みをするゲームモードはどれくらいあるの?

コインラン - リングフィットアドベンチャー 攻略wiki

▲足踏みをする機会があるのは、先ほど説明したフィールドを移動するときの「ランニング」と、ミニゲームの「コインラン」のみです。

コインランとは、進行方向と逆に回転するベルトコンベアに負けないように走りつつ、横から流れてくるコインをいかに多く取ることができるかというゲームです。

コイン以外にもトラップが流れてくるのですが、そのトラップをジャンプで避けつつコインを取り逃さないように走る速度を調整する必要があります。

その他の防音対策

その他の防音対策としては、ヨガマットがあげられます。

いくら足踏みはせずとも、ほかの筋トレやストレッチで足音がドンドンと響いてしまわないか心配な方もいるはず。
そんな方には、足音や床への衝撃をしっかりと抑えてくれる厚手のヨガマットがおすすめです

リングフィットはマンション・アパートOK!

いかがでしたでしょうか。

これらに気を付ければ、リングフィットアドベンチャーはマンション・アパートでも問題なくプレイすることができます!

リングフィットアドベンチャーは楽しみながら運動不足を解消できるので、本当におすすめのゲームです。

もなよ

ぜひプレイしてみてください!

created by Rinker
任天堂
¥7,573 (2021/06/22 12:55:33時点 Amazon調べ-詳細)