カジュアルゲーム

【いつどこでオンライン】レビュー 4人でカオスな文章を作るゲーム

『いつどこでオンライン』は、オンラインで集まった4人で単語を組み合わせ、文章を作るゲームです。

いつ・どこで・誰が・何をした をそれぞれが担当し、合体させることで完成するカオスな文章で楽しむ、いわゆる「いつどこで誰が何をしたゲーム」。

マッチングにかかる時間がとても短いので、短い時間で何度もプレイできます。

今回はそんなサクッと遊べるおもしろゲーム『いつどこでオンライン』を紹介します。

いつどこでオンライン

いつどこでオンライン

HENN Inc.無料posted withアプリーチ

概要

『いつどこでオンライン』は、オンラインでマッチングした4人がいつ・どこで・誰が・何をした をそれぞれが担当し文章を作るゲームです。

自分がどこを担当するのかはランダムで決まります。

合言葉を使えば友達ともプレイできるので身内ネタで盛り上がることもできます。

魅力・特徴

サクッとプレイできる!

『いつどこでオンライン』の魅力は、何といってもサクッとプレイできるところ

1回のゲームにかかる時間が約10秒~1分なので、空き時間に遊ぶのに持って来いのゲームです。

狙わずとも面白い文章が出来上がる

▲4人それぞれの思いのままの言葉を合体させることで、「どういう状況だよw」と思わず突っ込みたくなる文章が完成します。

完成したら、左下の「w」をタップすることで草を生やすことも可能。

右下のTwitterボタンを押せば作成した文章をツイートできるので、Twitterのネタにもなります。

ゲームの流れ

マッチング

▲マッチング中、他の人達が作成した文章を見ることができます。

担当がランダムに選ばれる

▲いつ・どこで・誰が・何をした の中からランダムに選ばれます。

完成

Appストアレビュー

レビュアー

とても面白いです!オンラインでも出来るし、友達とも合言葉を決めて遊べます!どんな文になるか、わくわくします。

レビュアー

とても面白いいいアプリです!でも、一回一回CMが流れるのが少しイラッとします。たとえ五秒とはいえ、CMがありすぎるのは良くないです。

後、文章を書き終わった後の「w」はいいのですが、他に何か付け足してくれると嬉しいです。

Appストアのレビューは5点中4.5点なのでかなり高評価です。

面白い、文章を書き終わった後、「w」以外のボタンが欲しい、といったレビューが多くありました。

また、『いつどこでオンライン』は、1ゲームが終わるごとに必ず5秒だけ広告が流れます。

そのためその広告を減らしてほしいといったレビューも目立ちました。

ただ、飛ばせない長い広告は一度も流れないので、気にならない人は気にならない程度の広告量であるといえます。

もなよ

1ゲームが短いのでお手軽にプレイできる『いつどこでオンライン』。

カオスな文章で爆笑したい方はぜひプレイしてみてください!

いつどこでオンライン

いつどこでオンライン

HENN Inc.無料posted withアプリーチ