【あつ森】日付を進めずにレシピを大量に入手する裏技!

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。

こんにちは、もなよ(@monayoooo)です。

だんごむし君

レシピがなかなか手に入らなくて困ってるんだけど、日付は進めたくないんだよ。

どうしたらいいかな?

もなよ

それならいい方法があるよ!

今回は、

日付を進めずにレシピを大量に入手する裏技

を解説します!

目次

日付を進めずにレシピを大量に入手する方法

メッセージボトルを利用する

今回の裏技は、砂浜に1日に1個流れ着くレシピ入りのメッセージボトルを利用します。 

現在ゲームをプレイ中の場合、砂浜にあるメッセージボトルをあらかじめ拾っておいてください。

時間を4:59に戻す

▲まず、本体の設定から、日付を今日の4:59に設定してください。

設定したら、ゲームに戻りマイナスボタンを押してセーブし、タイトル画面に戻ってからゲームを再開してください。

5時のしずえさんの放送が始まるまで待機

▲5時になると、勝手にしずえさんの放送に画面が切り替わります。

なんとこれでこの裏技の基本的な手順は終了です。

だんごむし君

え!?

実は、しずえさんの放送を挟むことで同じ日にも関わらず

砂浜に落ちているメッセージボトルが復活するんです・・・!

メッセージボトルを回収しに行く

▲しずえさんの放送が終わったら、砂浜にメッセージボトルを回収しに行きましょう

以上の手順をレシピが欲しい分だけ繰り返します。

もなよ

初めとは別の場所にあるので注意!

▲二回目の様子です。同じ日ですが別の場所にメッセージボトルが復活しています。

手順をまとめると、

メッセージボトルを回収↓

4:59にして待機↓

しずえさんの放送↓

メッセージボトルを回収

となります。

だんごむし君

超簡単だね

どんな人におすすめの裏技?

この裏技は、

日付を進めたくない、レシピ不足の人

日付を進めた後時間を巻き戻すのが面倒な人

におすすめです!

だんごむし君

季節限定のネタバレを避けたい人にはありがたいね!

もなよ

そうだね!かなりおすすめの裏技だよ!

他の裏技

日付を進める必要はありますが、この裏技と似た手順でできるおすすめの裏技があります。是非チェックしてみてください!

あわせて読みたい
【あつ森】超簡単!amiiboなしで特定の住民を追い出す方法 だんごむし君 追い出したい住民がいるけど出て行ってくれない!どうしたらいいの? 今回は、amiiboを使わずに、特定の住民を追い出す方法を解説します! もなよ 例とし...
もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまでお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次