『1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム』レビュー たぬきに負けずに貯金するゲーム

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。

こんにちは、もなよ(@monayoooo)です。

今回紹介する『1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム』は、その名の通り1/10の確率でたぬきに有り金を全部奪われるゲームです。

プレイヤーは100円をひたすら貯金するのですが、1/10の確率でたぬきが有り金を問答無用で奪っていきます。

いつ有り金を奪われるのか分からないドキドキ感と、多く貯金できたときの嬉しさが癖になるゲームです。

いかにしてたぬきから有り金を奪われずに、多く貯金できるかチャレンジするクソゲー ゲーム、『1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム』をご紹介します。

1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム

1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム

Satoru Higuchi無料posted withアプリーチ

PCでもプレイ可能です。RPGアツマールにて公開されています↓

1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム (PC版)

目次

100円を貯金しよう

▲画面の真ん中にある100円玉を1回タップするごとに100円ずつ貯金されていき、「有り金」がどんどん増えていきます。

有り金が1000円、2000円、3000円と増えていくごとに

???

1000円突破ァ!

???

2000円突破ァァ!

???

3000円突破ァァァ!アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

と、叫び声が聞こえてきます

だんごむし君

いや、誰だよ

もなよ

ゲーム製作者のぬか漬けパリピマンさんだよ

ぬか漬けパリピマン

どうも、ぬか漬けパリピマン(@NukadukeParipi)です

もなよ

ぬか漬けパリピマンさんはゲーム、lineスタンプ、動画、何でも作れる凄い人なんだ

だんごむし君

・・・

有り金を貯めてお宝をゲット

▲高い金額を貯金することに成功すると、「クソお宝」を入手できます。

クソお宝には種類があり、BGM、背景、ボイスなどがあります。

BGMと背景は、入手することでゲームのBGMと背景を自分の好きなものに変更することができるようになります。

BGMは戦闘BGMのようなものや、穏やかな落ち着いた雰囲気のBGMなど、様々なものが用意されており、面白いです。

クソお宝の、背景とは?

だんごむし君

背景ってどういうのがあるの?

どんな背景があるのか気になりますよね。

やってからのお楽しみ、ということであえてここでは全てお見せしませんが、少しだけお見せすると

デフォルト背景

ぬか漬けパリピマン背景

実写のぬか漬けパリピマン背景

幼少期のぬか漬けパリピマン背景

もなよ

こ、これはすごい…!

ぬか漬けパリピマン

最高のラインナップ、そう思いませんか

だんごむし君

?????????????????????????????

ボイスとは?

最近のゲームには、いつでも好きなキャラの声が聴けるようにキャラのボイスが用意されていたりしますよね。

▲このゲームのボイスはもちろん

ぬか漬けパリピマン

1000円突破ァ!

です。

だんごむし君

需要が皆無

このゲーム最大の敵、たぬき

皆さんお忘れではないでしょうか。

このゲームの最大の敵はたぬきです。

100円玉をタップする度に1/10の確率でたぬきが登場し

糞たぬき

ウバァーッ!

という、たぬきとはかけ離れた謎の鳴き声をあげて有り金を全て奪い去っていきます

たぬきの対策はあるの?

このゲームはたぬきに有り金を奪われたら即終了、有り金は0円になるのですが…

実は1つだけたぬきから有り金を守る方法があるんです

それは何かというと

スペシャルアイテムです。

スペシャルアイテムを使うには広告を見る必要がありますが、これを使うことで1度だけたぬきから有り金を守ることができます

スペシャルアイテムを使うと、

謎のロボットが有り金を奪いに来たたぬきを吹き飛ばします

糞たぬき

ランキング要素あり

▲このゲームにはしっかりとランキングが用意されており、現在1位の記録は11500円です。

だんごむし君

1位でたった1万なん?

もなよ

実はこの記録、超すごいんだよ…

確率計算してみた

このゲームは1/10の確率でたぬきに有り金を奪われるので、

タップ1回ごとの成功率は90%です。つまり

2回成功する確率は0.9×0.9=0.81(81%)

3回成功する確率は0.9×0.9×0.9=0.729(72.9%)

と、タップする度にどんどん成功確率が下がっていきます。

1タップごとに100円貯金されるので、10000円貯金するには100回連続で成功する必要があります。

100回成功する確率は0.0026561398887588%なので、

10000円の貯金は37648回に1回成功するかどうか、というレベルであるということです。

これで1位の11500円という記録がどれだけすごいのかわかったはずです。

だんごむし君

凄すぎた・・・

犯罪者

ふーん、やるやん

1/10たぬきはクソゲー、でも激熱。

一見超クソゲーの『1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム』ですが、一度100円玉を連打し始めれば貯金をすることに必死になりたぬきに殺意が沸きランキング入りを目指したくなること間違いなし

暇な方はぜひダウンロードして遊んでみてください。

愚の骨頂

待っとるで

1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム

1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム

Satoru Higuchi無料posted withアプリーチ

もなよ
PCゲーマー
ゲーム大好きブロガー。好きなジャンルはローグライクとFPS。最近はVRChatにハマっています。ご依頼はXのDMまたはお問い合わせフォームまでお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次